ヘカート製作 まとめ-06

少しずつ加工は進めてるけどブログの更新がなかなかできずに写真が溜まってきた。
いつ加工したやつかも分からんくなってきたので写真をまとめて上げておく。

今までに作ってあったパーツをパテったり削ったりで、あとは塗装する状態まで仕上げた。

まだ加工してなかった塩ビパイプを加工したパーツもNC使ってキレイに加工できた。

バレル周りのパーツもいろいろ製作した。
このあたりは毎回同じサイズで図面通りに加工すれば問題なし。
図面に書ききれないイレギュラーな加工が発生するのは本体部分。
ここから先は進むのが結構速いので作業も楽しい・ω・

キャリングハンドル周りのパーツもほぼ削り完了であとは固定と飾りのビス用の穴あけ&タップ加工のみ。

細かいパーツも面取りしてペーパー当ててあとは塗装するのみ。

マズルブレーキ手前のパーツに切り込みも入れたのでマズルブレーキとの接着。

接着時にピッタリ位置出しするための治具。
アクリルをNCで削り出して作った。

で、5分硬化型のエポキシ系の接着剤で接着。

ポリパテ盛って

削って

切込み入れて完成。
マズルブレーキはパーツ数も多くて複雑な形状なのでめちゃ時間かかる。
ここが終わるとあとは速い。
パテの乾燥待ちの時間ももったいないので、イージーサンディングや光硬化パテを多用して一気に進めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です